ログハウスの洋食屋さん木こりの地図です

Sticker Family Japan
www.thestickerfamily.jp

2008年08月21日

満天の星☆彡


昨日は星野の展望台“星の文化館”に行きました。
子どもの自由研究になれば…と思い。。。 外は真っ暗!さらに今日は天気が良かったので、星も良く見える!

いざ、展望台の中へ〜なんと、人の多いこと( ̄□ ̄;)!!

どうも一般の人以外に、近くのキャンプをしている子ども達も来ていたらしく、展望台は一杯!(^o^;

中では、天の川の説明が…一年に一度逢えると言う織姫と彦星。実際のところどれ位逢っているのか計算され、なんと“5秒に一回”逢っているのだとか…! 

星の文化館には、九州最大級の天体望遠鏡65cm反射望遠鏡とフルカラーデジタルプラネタリウムがあるという事もあり、子どもから大人まで楽しめますよ(^.^)b

Posted by kicori at 08:14│Comments(6)
この記事へのコメント
行ったことありまーす!!
星野村お星様でも有名ですが、お茶でも有名なんですよね!!
同じ敷地内にあるお茶の文化館もお奨めです。
「しずく茶」というものが飲めます。
Posted by iriekiriek at 2008年08月21日 19:56
あー!行きました!行きましたー!!
飲みました~!「しずく茶」美味しかった♪

星野村いい所ですね!又行きたいなー(^-^)
Posted by テトテト at 2008年08月21日 21:26
iriekさん
さすがですね!
お茶の文化館もご存じでしたね(^.^)b
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月21日 23:36
テトさんも
行かれたことありましたか(*^_^*)
星野村いい所ですよね〜!
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月21日 23:40
子供が小さいときいきました。
アホなので土星しかわかりませんでした。
夜遊びしたくてもそこ以外何もなく、
しかし、それがうれしうございました。
Posted by egorinegorin at 2008年08月22日 20:48
egorinさん
そんな、アホだなんて!Σ( ̄□ ̄;)私は全て“星”だとしかわかりません(^^ゞ
真っ暗で星しか見えず素敵でしたね(^.^)bあっ、月も見えてました…。
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月22日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。