ログハウスの洋食屋さん木こりの地図です

Sticker Family Japan
www.thestickerfamily.jp

2009年01月30日

仕込み中!


只今、ミートソースの仕込み中!

あとは、煮詰めていきます(^.^)b

はい♪
お決まりの呪文も、
♪美味しくなぁ〜れ〜♪ヽ(´▽`)/

Posted by kicori at 14:57│Comments(22)
この記事へのコメント
なるほど、その呪文でスペシャルにおいしい料理が出来てたんですね!
あ、でも、おそらく呪文はほんのエッセンスですよね^0^
Posted by k at 2009年01月30日 15:46
kさま
いえいえ!
大半の料理がこの呪文にかかって、
“自分は美味しい料理になった♪”
と思い込んでおります(笑)ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年01月30日 16:18
いつ見てもエル的にソースがおいしそー!!
プロの技を観察して自分流に生かしておりますが・・・
イマイチ!お勉強がたりません。

           エル
Posted by ナイス天神 at 2009年01月30日 18:19
美味しそう(^。^)ではなく、美味しいでしょうね。
愛情たっぷり(^。^)。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年01月30日 18:48
さすがに大量に作りますね~。
ここから煮詰めて”かさ”が減っていくのでしょうか?
さしずめ美味しさが凝縮されていく作業かな。
Posted by iriekiriek at 2009年01月30日 19:26
煮詰めるときは、跳ねますよね。
だから、深いなべがいいのでしょうか?
ああ、スパゲティもおいしかったです。
あといくつ食べたら全メニュー制覇できるやら。
Posted by egorinegorin at 2009年01月30日 22:04
エルさま
試してみて下さいな♪
この呪文“美味しくなぁ〜れ〜っ!”゚+。(*′∇`)。+゚
自分に納得させるためです(笑)
Posted by 木こり at 2009年01月30日 22:39
へいちゃんさま
コメントありがとうございます♪(*^‐^*)
たわいないブログですが、いつでもいらして下さいね!o(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年01月30日 22:44
iriekさま
はい(^.^)bここからが木こりパパの腕の見せ所!
いかに呪文がかかっていくのか、じっくりと思い込ませていきますよ〜っ!(笑)ヾ(=^▽^=)ノ

たま〜に呪文に失敗する時もあります(笑)
Posted by 木こり at 2009年01月30日 22:50
めっちゃ美味しそう☆ミートソース大好きで自分でも良く作って冷凍するんですスパゲティとか☆ミートグラタンとか☆でも単なる素人が作ったものは味に深さがなくて木こりさん所の本格ミートソース食べたいなぁ~。お腹空いてきたぁ~(笑)
Posted by りん×2 at 2009年01月31日 00:23
egorinさま
深なべだとなかなか跳ねませんね!たまぁ〜に反抗的な具材君が向かって来ますが…(笑)

全メニュー制覇…
スゴい!その折には何か良いことを考えておきたいと思いま〜す(^_-)☆!!
Posted by 木こり at 2009年01月31日 00:53
りん×2さま
ヤバい時間に観てしまいましたねぇ〜(;^_^A
ミートソースも用途色々で万能ですよね〜(^.^)b
りん×2さんは、やっぱり料理上手ですね('∀'●)
冷凍して使い回しが出来ているなんて素晴らしいですo(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年01月31日 01:01
木こりさんへ
呪文は、果たして
お美味しくなぁ〜れ・・・だけでしょうか!?
ほ~ら美味しくできたよ~食べにおいで~♪
・・・強い魔法の呪文もかけてるでしょ。
ほら、また食べたくなってきた(よだれ)。。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月31日 13:55
ぐつぐつぐつぐつ・・・・
いつまで煮るのおおおお???
味見係は募集してないのかや?( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年01月31日 18:16
kiyomiさま
よだれ!ヨダレ!!
ふふふっ♪
まんまと呪文にかかりましたね〜(笑)
やはり魔法のバースデーケーキのkiyomiさんだけあって魔法つながりはよくご存知で…(^.^)b
まだまだありますよ〜っ!秘密ですけどね(^_-)☆!!
Posted by 木こり at 2009年01月31日 18:27
ぐりぐりさま
残念ながら煮詰めているのではなく、味見をして減らしております(笑)ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年01月31日 18:34
魔法にかかった、腹ペコ侍が通りますよぉぉぉぉぉ・・・。

武士は食はねど高楊枝!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年01月31日 19:38
samuraihairさま
なぜ…(・・?)
料理にしか、呪文はかけていないのに〜っ!
魔法が強すぎました〜!?(笑)
Posted by 木こり at 2009年01月31日 20:57
見ているだけで呪文が効きそうですね。 美味しいでしょうね。 !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年01月31日 22:03
アランカさま
呪文が効いているのがわかりますか!?(^^)
今が食べ頃で〜すヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年01月31日 22:27
愛情込めて作ったらほんとに違う!と信じています。
食材も出来上がりの料理も
みーんないとおしいですよね(^^)v
Posted by テリーヌ at 2009年02月01日 15:39
テリーヌさま
愛情込めたぶんお客様から“美味しい!”という言葉を頂くと嬉しいですよね〜っ!(*^‐^*)
Posted by 木こり at 2009年02月01日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。