ログハウスの洋食屋さん木こりの地図です

Sticker Family Japan
www.thestickerfamily.jp

2009年02月25日

今週のランチ♪


今週の週替りのランチは、鰆(さわら)フライのトマトソースかけです(^^)

名前に春が付く魚
魚と春でサワラ(^.^)b

今からの季節にあった名前の魚の料理…なんていかがですかヾ(=^▽^=)ノ


Posted by kicori at 11:47│Comments(24)
この記事へのコメント
おいしそー!!
お昼食べたんですが・・・
お腹が空いてきたぁー!!!!!
Posted by naganaga at 2009年02月25日 13:03
木こりさ~ん!気になってたハーベストのカカオとセサミ買ってきました~!ついつい食べ過ぎてしまいそうです。(関係ないコメントでスミマセン)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月25日 15:24
nagaさま
ありがとうございます!
クセが少ない魚なので、食べやすいですよ(^.^)b
夕飯まであと少し!頑張れ〜っ!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年02月25日 15:42
チャーガ健康園さま
お〜っ!!!良かったですねっ!!!ヾ(=^▽^=)ノ
ついつい食べ過ぎて…
そうなんですよね〜っ!あの薄さが後を引いてしまうんですよね♪(*^_^*)
こちらでも、早くカカオ出ないかなぁ…もうすぐ頂いたハーベストも無くなっちゃうし…(;^_^A
Posted by 木こり at 2009年02月25日 15:50
いいですね~。お魚大好きです!
そろそろ暖かくなってきたし春の気配を感じますよね♪♪
Posted by K at 2009年02月25日 16:40
魚のフライにトマトソースって珍しいですね!
料理のバリエーションが少ない私なので、今度ちょっとオシャレな夕食としてチャレンジしてみたいと思います☆
その前にプロの味を下に記憶しに食べに行きたいなぁ…まったく再現出来ないくせにまずは本物の味を食べに行かないと思ってしまいます(笑)いいなぁ久留米に住んでいる方は(><)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年02月25日 16:47
いつも 美味しそうですね
鰆の上は 菜の花ですか ?
みどりも鮮やかで ・・・グ~~~ルグルッ


 
Posted by hanabusa at 2009年02月25日 18:22
Kさま
久しぶりのお魚♪美味しいですよ♪(^.^)b
暖かくなってきましたよね!筑後川の土手は、菜の花が春の気配を感じさせてくれてますよ♪(*^‐^*)♪
Posted by 木こり at 2009年02月25日 18:29
ICHIGOさま
ぜひ、木こりの手作りトマトソースを召し上がって頂きたいですね♪あっさりとしていて美味しいですよ(^.^)b
プロの料理を食べて自分の物に出来たら素晴らしいですよね!
何にでもチャレンジする事は良いことですので、頑張ってくださいo(^-^)o
筑後川も春めいてきていますので、久留米までドライブなんて良いですよ♪ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年02月25日 18:55
hanabusaさま
ありがとうございます!
はい♪鰆の上は 菜の花が乗っています(^.^)b
赤・黄・緑と彩りみどりで食欲も進みますよ〜っ♪ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年02月25日 19:11
さっきご飯食べたばかりなのに・・・
おいしそすぎてまた食欲湧いてきましたよぉぉ!!!!
どぉ~してくれるんですかぁぁぁぁぁ(笑)
Posted by たくや at 2009年02月25日 20:13
たくやさま
ありがとうございます!
どぉ〜しましょおぉぉぉ〜っ!(笑)
やっぱり早く寝るしかないですねっ(^.^)b
夢に出るかも〜っ!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年02月25日 20:44
しかし・・・美味しそうに写真撮りますね・・・
木こりパパさん、ブログ書き始めてから、ウデを上げましたね~!

ただただ、その努力に感心します。。。
※夕飯食べたばかりなので、まったりしてます
Posted by iriekiriek at 2009年02月25日 21:29
さわら大好きです。
ただ、あまり、料理の仕方をしりません。
Cookpad見てます。
今度は木こりさんのまねっこどんどん。
(味はかなり劣りますが・・・)
Posted by egorinegorin at 2009年02月25日 21:39
トマトソース…

かかってないやん(* ̄ノ。 ̄*)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
Posted by ぐりぐり at 2009年02月25日 22:17
iriekさま
iriekさんには足元にも及びませんよ☆ヽ(▽⌒*)
携帯の性能が良いからかなぁ!?(笑)ですって!(*^_^*)

夕飯食べたばかり…
良かったぁ〜っ!お腹空いたと言われても、宅配してませんから〜っ!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年02月25日 22:57
egorinさま
さわらってあまり癖がなく美味しいですよね(^.^)b
まねっこ…良いですね♪
まねっこどんどん。私もegorinさんのまねっこしてみます♪
…って、到底無理かも…(;^_^A
Posted by 木こり at 2009年02月25日 23:06
ぐりぐりさま
うっ…(__;)
そこまで見ているとは…!!!

特別にぐりさんには、トマトソースをかけてしんぜましょう♪\(^O^)/
Posted by 木こり at 2009年02月25日 23:14
木こりさんへ
またまた美味しそうなランチ!!
旬の魚を使って、季節感いっぱいですね!
いつも、お料理のセンスに感心させられます。
トマトソースと鰆なんて、おしゃれ~☆
うちではいつも味噌漬けにして焼くだけだから、今度トマトソースをぜひ試してみます♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月26日 06:47
kiyomiさま
トマトソースと鰆もなかなか合いますので作られてみて下さいな(^.^)b

ウチではもっぱら和食ばかりですね(*^_^*)味噌漬けも美味しいから好きで〜す♪ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年02月26日 09:33
魚と春で、鰆かぁ~

じゃあ~僕も・・・

髪と春で、春髪・・・

意味:春風でフワッっと、なった女性の髪のシャンプーの匂いに男性は春の     芽の息吹を感じる


変態・・・ですねッ・・・ワシ・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月26日 12:11
samuraihairさま
詩人になっちゃいましたねぇ〜っ!
…でも、それって春だから感じるものですかぁ〜っ!?(笑)
Posted by 木こり at 2009年02月26日 17:19
早く行きたいなぁ~~~
しかし、いつも美味しそうですね!!

方向音痴です。鳥栖の近くですか?
それなら仕入れの帰りにでもお寄りできます。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月27日 14:19
みやちゃんさま
ありがとうございます!
鳥栖の近く…ではないですね。
鳥栖よりも大川の方が近いですね(*^_^*)
筑後川をず〜っと下って頂くと木こりに着きますよ(^.^)b
詳しくは、iriekさんのブログを見られたら載ってま〜す!(*^‐^*)
Posted by 木こり at 2009年02月27日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。