ログハウスの洋食屋さん木こりの地図です

Sticker Family Japan
www.thestickerfamily.jp

2009年02月03日

恵方巻☆


2月3日は、節分ですね('∀'●)

ウチでは、数年前までは豆まきでしたが

最近では、恵方巻ヾ(=^▽^=)ノ

その年の年神がいる方角を向いて、無言で巻き寿司を丸かぶりすれば幸せになると言われています。

今年の恵方は東北東!

頑張って完食するぞ〜っ!\(^O^)/

スミマセン…セブンの恵方巻です(^o^;
因みに、今年はスゴく売れているそうですよ!


Posted by kicori at 18:31│Comments(16)
この記事へのコメント
私は完食出来なかったやはり不景気だから売れてるんでしょうかねぇ~。
Posted by りん2 at 2009年02月03日 18:46
りん2さま
今から挑戦しま〜す(^O^)/
昨日から胃痛が…よく噛んで食べようと思います(^o^;
Posted by 木こり at 2009年02月03日 18:58
ぐりを具に巻いてみる…
あほう巻きいいいいヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
Posted by ぐりぐり at 2009年02月03日 19:03
ぐりぐりさま
>あほう巻き…!?(・・;)
食べたら、ぐりさんになる〜っ♪
それもまた!いいぃぃヾ(@>▽<@)ノ
Posted by 木こり at 2009年02月03日 19:19
季節感があっていいですね。
節分さえ忘れて生きておりました。
Posted by egorinegorin at 2009年02月03日 21:58
egorinさま
お疲れ様です(*^_^*)
なるべく季節を感じて生きたいと思ってはいますが、忘れっぽいのでどうしても遅れはとっています(^^ゞ
Posted by 木こり at 2009年02月03日 22:21
私も、セブン・イレブンの恵方巻 (=^_^=) ヘヘヘ
うちのは、森○○子さん監修の森恵方巻でしたよん。
帰るのが遅かったので、「節分でよかった手抜きできる」とホッとしました。
ねっ。

写真撮るどころか、恵方を向くの忘れてました…(~_~;)

ギャー、思い出した。豆買ってるのに、忘れてた。
まだ間に合うか
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年02月03日 23:05
木こりさんへ
そうか・・・今日は、、、いえ、昨日は節分・・・恵方巻・・・
そういえば。
昨日、私が作ったお弁当は。
時間も無くて、冷蔵庫にあった、適当に切った細長い具財を
中にはさんでぐるぐる巻いたおにぎりくずれでした。
これで、とりあえずの恵方巻(なさけな~)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月04日 00:25
パソぴよさま
お疲れ様です!
>セブンの恵方巻…それも森恵方巻!!!
いいなぁ〜っ!断然そっちのほうが美味しそうでしたが、既に売り切れておりました…(*_*)
パソぴよさん!恵方巻買った意味無いじゃん!
ちゃんと東北東向かなきゃ(^o^;
せめて、豆まき間に合いましたかぁ〜っ!(*^□^*)
Posted by 木こり at 2009年02月04日 00:39
kiyomiさま
お疲れ様です!
お〜っ!一足先に手作りお弁当の中身に入れられてあるなんてご立派ですo(^-^)o
ウチなんて、セブンに駆け込み列車でしたから…(;^_^A
Posted by 木こり at 2009年02月04日 00:46
こんにちは。私は会社で支給(?)された恵方巻きをスタッフと食べましたが、
全部食べきれなくて社長に「やっぱりね」と言われてしましました…。
でも昨日中には間食しましたよ!だからきっと大丈夫!…なハズ…。
ちなみに社長のブログの画像に私もひっそりと写ってます^^;

木こりさんファミリーは完食できましたか?^q^
Posted by K at 2009年02月04日 10:26
食べましたよ!!
うちは、スーパーのでしたけど・・・(笑)。。。
Posted by naganaga at 2009年02月04日 11:28
うむぅ・・・完全にお寿司屋さんの陰謀にはまっておられるなぁ・・・

しかし!!!ビジネスチャンス!!!

来年の節分は、鬼退治の意味も込め・・・桃太郎カット!!!で、いくぞッ(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月04日 11:40
Kさま
恵方巻完食出来て良かったですね〜♪ウチでも気合い入れて皆で完食しました(^.^)b

やはり社長さんのブログだったのですね!
自信がなくて、深くコメント出来ませんでした(*^□^*)
Posted by 木こり at 2009年02月04日 11:53
nagaさま
そちらでも恵方巻でしたか♪(*^_^*)
手作りの恵方巻を!と思っていたのですが、セブン止まりでした(^o^;
Posted by 木こり at 2009年02月04日 12:52
samuraihairさま
はっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
お寿司屋さんの陰謀…とは気付きませんでした…(@_@;)

スゴい!逆手に取って、桃太郎カットとは!!
楽しみ〜っ♪
てか!なんでもあり〜っ!?(笑)
Posted by 木こり at 2009年02月04日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。